BLOG

必要な物を見極める力

こんにちは、整理収納アドバイザーのTomokoです。

 

5月に入り、新生活にも少しずつ慣れてきたかな
と感じている方もいらっしゃると思います。

 

新しい生活や環境になると、
今まで使っていた物を使わなくなったり、
着る服も変わったりと、
自分自身にとって必要な物が変わってきます。

 

例えば、親元を離れて1人暮らしを始めた方は、
引越し先に持って行く物を考えたと思いますが、
実家のクローゼットにある洋服や、
棚にある本や雑貨などを全部持ってきた・・・
という方は少ないと思います。

 

その時に選んで持って来た物、
それが本当に必要な物なのです。

 

いろいろな物があふれる現代、
本当に自分に必要な物を見極める力を
身に着けてくださいね!

CATEGORY : 

TAG :