BLOG

物の整理=心の整理

こんにちは、整理収納アドバイザーのTomokoです。

 

以前にもお話した「物の整理=心の整理」
お片付けと心の中が同じ??
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
実はとても深く関わっているのです。

 

今まで、気になってはいつつも、なんとなく
“まあいいか”と思っていたのに、
ある日、本気で「片付けをしよう!」と思い行動した・・・

 

それは、みなさんの心の中で何かが変わったとき!
または、「片付けをする事によって、自分の中で何かを変えようとしているとき」なのです。

 

心の中が何だかモヤモヤしていると感じている方は、
部屋に風を通し、
テーブルの上だけでも構いませんので、
物を整理して、お花を飾ってみてくださいね!

CATEGORY : 

TAG :