BLOG

片付かない家に共通すること

こんにちは、整理収納アドバイザーのTomokoです。
新緑が美しく、風が心地よい季節になりました。

 

ところでみなさんは、
毎日カーテンや窓を開けていますか?

 

今の時期は花粉、
また建物の立地上、カーテンや窓を開ける事に
抵抗があるという方もおられると思いますが、
片付かない家に共通する理由の1つに・・・

 

窓辺にいろいろなモノを積みあげて、
何年もそのままになってしまっているため
「カーテンや窓をほとんど開けられない 」ということ。

 

この閉ざされた空間が、多くの物をため込み、
片付かない家にしているのです。

 

部屋に風を通すと、湿気対策はもちろんのこと、
不思議と心にも爽やかな風が通った気持ちになります。

 

新年度、今年こそは家を整えて、
快適に暮らしたいとお考えなら、
まずは、朝起きたら短い時間でも構いません、
カーテンと窓を開けてみて下さいね。

CATEGORY : 

TAG :