BLOG

収納にも色を取り入れる

こんにちは、整理収納アドバイザーのTomokoです。

 

3月に入り、
寒い日も多いですが少しずつ春を感じる今日この頃。
春が近づくと、洋服もお部屋も
ちょっと明るい色を取り入れたくなりますね。
ぜひ、収納にも「色」を取り入れてみましょう。

 

ウォークインクローゼットに
家族全員の洋服を収納しているおうちだと、
例えば、引き出しを色で分けると、
ひと目で誰の洋服が入っているのか分かります。

 

これは子ども部屋も同じこと。
お片付けにお伺いするお宅でも、
子ども自身でお片付けが出来るようになって欲しいと、
忙しいお母さん方の想いをよくお聞きします。

 

例えば、ピンク色の箱は○○ちゃんの絵本、
みず色の箱は○○くんのおもちゃ・・・など。
色で分けてあげると、
まだ字の読めない小さなお子さんでも、
お片付けが出来るようになります。

 

ぜひ、収納にも色を取り入れてみて下さいね!

CATEGORY : 

TAG :