BLOG

インテリアは「 下地 」が大事!

こんにちは、
インテリアコーディネーターのMutukoです。

 

朝晩、とても涼しくなってきましたね。
さて、今日と30日は、前編・後編で、
美しいインテリアについてお話させていただきます。

 

インテリアが美しく見えるようにする
「テクニック」というものはあります。
しかし、そのテクニックをうまく使うためにも、
事前にしておかなければならない事があります。

 

ここで、少し考えてみてください。
「なぜ、部屋を美しく整えたいのか・・・ 」

 

皆さん、色々あると思いますが、
「 毎日が気持ちよく暮らせるから 」
これは大きな理由になっているのではないでしょうか?

 

家や部屋は、心地よく暮らしていくために、
整えてほしいなと、私は常々思っています。
帰ってきて、ほっと出来る場所、
寛げる場所であって欲しい。そのために・・・

 

部屋にあるゴミを捨て、モノを整理し、掃除をする。
そして、あるべきところにモノを仕舞う。
その部屋で使うモノだけを残す。

 

書いてしまうと簡単な事ですが、
これが結構大変な作業なのです。
美しいインテリアをつくるためには、
まずは、この「インテリアの下地」を整える事がとっても大切です。

 

次回(30日)は、この下地を整えた上でのテクニックを
お伝えしたいと思います。

CATEGORY : 

TAG :