BLOG

LEDとキャンドル

こんにちは、
インテリアコーディネーターのMutukoです。

 

みなさん、
クリスマスをどんな風にお過ごしでしょうか。

 

クリスマスというと、
私はツリーとキャンドルが思い浮かびます。
事務所にもひと月ほど前から、
LEDの電球で飾られたクリスマスツリーがあります。

 

今は、LED電球が主流ですね
●光熱費がぐっと抑えられ、なおかつ熱くならない
●光に紫外線を殆ど含まないので、虫が寄ってきにくい
●長寿命なので、取り替えにくい場所の照明に最適
など、魅力的なLED。

 

対して、キャンドル・・・(=ろうそく)
ゆれる光はやはり特別な存在。
ゆったりと寛いだ気分になるから不思議ですね。
冬はキャンドルが似合う季節です。

 

LED とキャンドル、対極にあるものですが、
上手に取り入れると、
あなたの暮らしをより豊かにしてくれます。

CATEGORY : 

TAG :