BLOG

キッチンの整理収納  Before&After

Mさまのお悩み

●モノが多すぎて、何か忘れているのかな?と不安になるんです。モノをなくしやすいし・・・でも、この際(引越し予定 )もったいなくてモノが捨てられないのをなんとかして、いらないモノは処分したいんです。

●お片付の仕方を学んで身につけたい、家事がスムーズにできるようにしたい、そう思うんです。片付けると人生が変わるかも?と思っています。

お悩み解決!

●キッチンの収納スペースに合わせてモノの量を決めてみましょう。鍋、フライパン、調味料、保存容器・・・収納スペースからあふれたモノが、キッチンのあちこちを占領していませんか?

●たくさんあった保存容器は、使っているモノと予備だけを残して処分。紙袋や布巾も使う枚数と予備をのこして処分。保存用袋は、当分買わずに在庫を使っていく事に。収納スペースと、ライフスタイルにあわせて、モノの量や持ち方を考えてみましょう。

 

お片付け後 Mさまの感想

短時間で全部整理できたのでびっくりしました!!
台所がこんなに広かったなんて・・・探し物をしてなかなか作業にとりかかれなかったのも、解消されて、使いたいモノがすぐに見つけられそうです。台所がスッキリすると頭もスッキリするんですね!!引っ越しするまでに台所をキレイにできて本当に良かったです・・・ほっとしました。

Before

 

After

CATEGORY : 

TAG :