BLOG

モノ想う秋

インテリアコーディネーターのCarimeroです。

 

今日は一日ハードな仕事でした。
いつのまにやら、すっかり涼しくなって・・・
モノ想う今日この頃・・・なCarimeroです。
今日も仕事しながら、ふと・・・遠い昔に家事手伝いの友人と交わした会話を思い出しました。

 

「私、仕事したことないんだけど、仕事って楽しい?」

 

イエ~イ!いつでもどこでも100%楽しいぜぇ!!
とは言えませんが・・・
楽しいことも、しんどいことも、腹の立つことも、
いろいろありますよね、仕事していると・・・

 

しかし!会社員の時と、
今とでは仕事に対する思いが違うように感じます。
うまくは言えないけれど、やっぱり違う。

 

Junkoさんと一緒に仕事させてもらうようになって、
目標・・・夢、かな
に向かって進む楽しさと厳しさとを日々感じています。

 

少し前になりますが、
堺屋太一さんのインタビュー記事の中に、
「人生は予定通りにはいかない。だからこそ、まず大きな夢を持ってほしい」という一節がありました。

 

そして、その夢の実現には何が必要なのか、との問いに
・子どものような夢
・鬼のような気迫
・実現のための技術
・感謝の心
を挙げられていました。
また「孤独と軽蔑に耐えること」も必要なのだとか・・・

 

目指すものがあると、がんばれるんですよね。
このところ、いろんな人との出会いに
心からありがたいと思う事、
OH~ミラクル!!と感じることが、多々あります。

 

夢を持つことと同じくらい、
人との出会いって大切だと、しみじみ感じている
Carimeroです。

CATEGORY : 

TAG :