BLOG

収納グッズを買うタイミング

こんにちは、整理収納アドバイザーのTomokoです。

 

みなさまお健やかにお過ごしですか。
2月に入り、寒い日が続きますね。
こんな時はおうち時間がとても長くなってしまう・・・
という方もいらっしゃるかと思います。

 

そう・・・!
これはお片付けのチャンス!

 

毎日の掃除の延長で、
引き出しのモノを全部出して整理してみませんか。
少しずつ・・・1日1か所だけでも良いのです。
お片付けが苦手な方にとって、
一度にいろいろな場所を片付けるのは、まず気力がついていきません。

 

但し、ここで1つ注意!
“とりあえず収納グッズ” を買わないで下さい。

 

収納グッズに物を詰め込み、目の前から一旦無くなると
なんだか片付いた気持ちになりますが・・・
結局、中に入っているモノが管理できず、開かずの引き出しがまた増えるだけなのです。
収納グッズは、整理ができた後に、必要な数量だけ買いましょうね!

CATEGORY : 

TAG :