BLOG

愛犬と整理収納

こんにちは、整理収納アドバイザーのTomokoです。

 

お正月が終わり、
私たちと同じく我が家の愛犬も日常の生活に戻ります。

 

我が家では、
ワンちゃんの予防接種は毎年春頃に受けています。
その際、「接種済」の証明書を貰いますよね。
この証明書類、どのように保管されていますか?

 

普段、この証明書を使うことはありませんが、
旅行に連れて行くときには必要なことがあります。

 

「使いやすい収納」 とは、
必要になった時、簡単に取り出せるということが大事!

 

人の書類と同じく、ワンちゃん専用のファイルを作り、
動物病院で受診した健康診断などの書類も
“ワンちゃんグッズ” として、ファイリングし、
同じ場所に収納しておくと、いざ必要になった時に探さなくて済みますよ。

CATEGORY : 

TAG :