BLOG

自分を理解するともっとお片付けが楽になる!(前編)

こんにちは!整理収納アドバイザーのTomokoです。

 

整理収納の作業に伺うと、
「収納雑誌を買って読んではみたけれど、うまく片付けられなかった・・・」というお声をよく耳にします。

 

雑誌に載っていることが、
すべての方に当てはまるわけではありません。
家族構成、間取り、
生活リズムが関係してくるという事はもちろんですが、
ご本人やご家族の個性、お片付けに対する得意・不得意などによっても大きく違ってきます。

 

なぜ今までお片づけができなかったのか・・・
まずは自分自身に向き合うこと、
自分自身を理解することから始めてみましょう。

 

”自分らしい整理収納方法”を見つけると、
リバウンドが少なくなりますよ!

CATEGORY : 

TAG :