BLOG

「キッチン未来会議」クリナップ・大阪

こんばんは、
整理収納アドバイザー・建築士のjunkoです。

 

今日は、クリナップ・大阪で開催された、
「キッチン未来会議」に参加してきました。

 

素敵なサロネーゼの方々がいらっしゃってました。
そんな中、お料理を好きになれない私がここに居ていいものか!?とも思いましたが・・・

 

収納について、そしてワーキングマザー、
子育てに忙しいお母さんの目線で、
「キッチン」についてお話させていただきました。

 

キッチンって、
家の中でもモノが多い場所なんです。
食材や調理器具、食器等・・・
だから、交通整理(動線やモノの管理)が
出来ていないと、台所仕事はうまく進みません。

 

お料理に一日何時間費やしますか?
その時間が長い程、
片付いていないキッチンでは家事効率が悪いのです。

 

だから・・・
キッチンが片付くと家事の全てがうまくいく!のです。

CATEGORY : 

TAG :