BLOG

社会を変える力

こんにちは、整理収納アドバイザー・
インテリアコーディネーターのCarimeroです。

 

なんだか、大層なお題になってしまいましたが・・・
男女平等指数が、
日本は101位だとか・・・
あちこちのブログにも取り上げられていました。

 

どういう基準で、
この指数が出されているのかわかりませんが、
ふう~ん、そうなの・・・というところでしょうか。

 

私は、この社会や環境が、
女性が安心して子どもを産み・育て、
働き続けられるものであって欲しいと願うひとりです。

 

整理収納の仕事も、そういう女性を応援したい!
という強い想いがあってのこと。
Junkoさんも、私もまさにその渦中にいる母、
ですからなおのことです。

 

社会も、会社も、そこにいる人たちも、
もっともっと柔らかくなってほしいですね~
慣例に縛られず、多様性を恐れないでほしいな、と。

 

そういう大人になるように、
子どもを育てていくことで、少しずつ、
すこ~しずつでも社会は変わっていくと思っています。

 

家庭は、小さな社会。
社会を底から変えていく力は、実は女性にあると、
私は思っています。

CATEGORY : 

TAG :