BLOG

素敵なインテリアに「整理収納」はなぜ不可欠か?

こんにちは、整理収納アドバイザーのjunkoです。
今日は、次回の講座をちょこっと予習。

 

そもそもインテリアとは、
「室内を飾る物」カーテンや家具、照明等、
またはそれらによって飾られた空間を意味します。

 

そのベースとなる空間(部屋)が、片付いていなかったら、散らかっていたら、どうでしょう?
かわいい・キレイと思って買ってきた
お気に入りのカーテンの風合いや柄、
微妙な照明のデザインが、残念ながら台無しですよね。

 

インテリアを何とかすれば、いい雰囲気の部屋になる!
と片付けを後回しにして、家具やカーテンを変えてみたりするのは、間違いではありませんが・・・
かなりの上級者やプロでない限り、
インテリア本のようにはなりません。

 

片付けといい具合にバランスをとる事が、
素敵なインテリアへの近道です。

CATEGORY : 

TAG :