BLOG

お気に入り(わたしの)

こんにちは、整理収納アドバイザーのCarimeroです。

 

私のお気に入りのカトラリーについて・・・
左は、カイ・ボイスンのティースプーン
(こんな名前だったかな?)
これは、ゼリー(小さい容器に入ったものに限定される)や、水ようかんを食べるときに。

 

真ん中と右は、GEORG JENSENのもの。
大きなゼリー(果物入りとか)、ヨーグルト、プリンなどはこれ。ケーキもね。
このGEORG JENSEN のもの、スプーンの深さ?や、
カーブ、柄の角度が絶妙!
口当たりがいいのです(こんな言い方するのかしら?)

 

カトラリー類を買うときって、
本当は試してみたいけど…やはり、ちょっとね。
さすがに私も聞いたことはありません。
「このスプーン、使ってみていいですか?」とはね。

 

あっ、でも”やかん”はあります。
「水の切れがいいかどうか、実際に水入れて試してみたいんですけど」なんて言われたかって?

 

「それは、ちょっと…」って
こういう日本語って、便利というか、不思議ですよね…
だってね、「それは、ちょっとできません」なのか、
「それは、ちょっと素敵な考えですね!試してみましょう!」なのか、わからないですよね。
えっ?そんなことないって?

 

話は、カトラリーに戻りますが、
私以外の家族は違うものを使っています。

CATEGORY : 

TAG :