BLOG

こんにちは、整理収納アドバイザーのCarimeroです。

 

仕事では移動は基本、電車です。
車を使うことは、ほぼありません。
電車に乗るといいこといっぱいですよね。

 

❶寝ることが出来る
❷人間観察がおもしろい
(電車の中でさりげな~く
きょろきょろしてるショートカットがいたら私かも)
❸本を読むことが出来る
❹話ができる
いいこと、4つ挙げてみました。
(わたし、のいいことですが)

 

中でも、❸の本を読む、これは最上の楽しみ~
皆さんは、本を買われますか?それとも図書館派?
若い頃は、買っていました。

 

しかし、その時一緒に仕事していた人が、
図書館派だったのです。
その理由は、まず本は高い!(高価)
そして、何度も読むわけではないし、どんどん溜まって
置く所がなくなる!というものでした。
ごもっともです。

 

その影響を受けて、それからは私も図書館派。
家に大きな本棚を置かなくてもよくなりました。
図書館で借りて気に入った本・
どうしても自分の手元に置いておきたい本を、
購入することにしています。

 

読みたい本があれば、
申請して購入してもらうことも出来ますし、
「私の本棚は図書館にあり」と思って暮しているのです。

CATEGORY : 

TAG :