BLOG

子ども部屋の模様替/家具を購入!でもその前に・・・

こんにちは、
整理収納アドバイザー・建築士の守田です。

 

前回に引き続き、子ども部屋の模様替えについて、
お話したいと思います。

 

模様替えの中で、
整理収納が一番重要な要素だと思っています。
そして、模様替えの中で一番はじめにやるべき事は、
家具の購入でもなく「物の整理」。

 

そのため、いつも
レイアウトやインテリアコーディネートと併せて、
必ず整理収納についてもご提案をさせていただきます。

 

おもちゃ箱、収納家具、勉強机を購入される前に!
まずは物の整理を・・・

 

ずっとずっとお伝えし続けている事ですが、
物を整理すると、
必要だと思っていた収納家具が不要になり、
お手持ちの家具で十分間に合うというお宅を、
何軒も見てきました。

 

あと、子ども部屋になる予定の部屋又は子ども部屋が、
大人の物置き場になっている・・・事が多々あります!

 

物の整理からはじまり、
子ども部屋や子どもスペースを用意するのは、
予算も時間も思った以上にかかる事ですが、
一度、じっくりと取り組み「片付けの仕組み」や
「レイアウト」をきちんと決めてめてしまえば、
日常が楽々になりますよ。

CATEGORY : 

TAG :