BLOG

愛犬と整理収納~散かった家の中は危険がいっぱい~

こんにちは、整理収納アドバイザーのTomokoです。

 

冬の寒さも本番になってきました。
我が家の愛犬も、
暖かい場所を探して、部屋の中をウロウロ。

 

私たちにとって片付いた部屋が快適なように、
ワンちゃんにとってもお片づけされた部屋は、安心して暮らせる空間です。

 

とりあえず置いた物が、
ワンちゃんにとって、とても危険なことがあります。
床に置かれた食品、出しっぱなしの小物、階段に置かれたいろいろな物・・・
物で足を踏み外したり、誤飲をしたり、思わぬ事故につながります。

 

床に物を置かない

「とりあえず置く」ということをやめる、後回しにせずその時にしまう、又は捨てる。

 

階段に物を置かない

ワンちゃんだけでなく、人も危険です。

 

人はもちろんのことですが、ワンちゃんにとっても快適で安全な住まいにするために、
まずはこの2つを実行してみて下さいね。

CATEGORY : 

TAG :