BLOG

自分でできる!「 楽しい・簡単・カラフル 」な子どものお片付け

こんにちは、
整理収納アドバイザー・建築士の守田です。

 

先日、Mamezo&Cafeにて講座を開催しました。
テーマは、子どものお片付けと子ども部屋のインテリア

 

親としては、できるだけ・・・
「お片づけしなさい!」とは言いたくないもの。
でも、“楽しく・簡単でないと…”子ども自らのお片付け”は続きません。

 

収納家具・グッズももちろん大切ですが、
子どもたちがやる気になるためには、可愛い小物やカラフルな色を取り入れてみるのもオススメです!
ぜひこの夏休みに、
お子さんのお片づけを習慣づけたいですね。

 

整理収納 × インテリア講座のあとに、
クラフトのデコパッチを楽しんでいただきました。
最初は「難しい・・・」とおっしゃっていましたが・・・
とってもかわいく、センスよく! 仕上がりました。
すごく集中して、モノづくりに没頭されていましたね!

 

今回の講座は、幼稚園~小学生の子どもさんがいらっしゃるママさん達が参加してくださいました。
皆さんが作られた作品は、帰宅後早速、お子さんの小物入れになったそうです!

 

クラフト付き講座は、一回の講座で、
暮らしに役立つ「整理収納とインテリア」を学び、
さらに、お部屋のインテリアとして飾っていただける「クラフト」づくりをします。

 

お集まりくださった皆さんにさんに!
「学ぶ・作る・楽しむ」をギュッと詰め込んだ講座を楽しんでいただきたいと思っています。
※次回のクラフト付き講座の開催は11月です。

CATEGORY : 

TAG :