BLOG

衣替え・一度着てみる

こんにちは、整理収納アドバイザーのTomokoです。

 

道路沿いにはツツジが咲き、新緑が美しい季節になってきました。

 

そろそろちゃんと衣替えをしないと・・・
と思っておられる方も多いと思います。

 

家族が多いほど大変な作業ですよね。
ラクに衣替えをするには、
まず、持っている洋服の量を見直すことです。

 

量が減ると、収納スパースにゆとりができますし、
作業も短時間で済みます。
1~2年以上着ていない、更に長い年月着ていない服は、
ちょっと面倒ですが、一度着てみて下さい。

 

そうすると、サイズが合わなかったり、
似合わなくなっていたり、逆に似合うようになっていたり・・・いろいろな発見が出来ます。
しっくりこないと感じたら思い切って手放しましょう!

 

洋服で人に与える印象は変わります。
今の自分に似合うモノを着たいですよね。

CATEGORY : 

TAG :