BLOG

身のまわりのもの

こんにちは、整理収納アドバイザー・
インテリアコーディネーターのCarimeroです。

 

今日はとても寒かったですね!
雪がちらちらと舞っていました・・・
外に出たくないようなそんな日はお片付け日和です。

 

先日読んだ、あるエッセーに、
「身のまわりには、デザインのいいもの・美しいと思うものしか置かないようにしています」
と、書かれていました。

 

そうか・・・
それがいいよね・・・と思って身のまわりを見てみると・・・

 

「・・・」

 

だって、
そうばかりも言ってられないよね~と思いつつ、
確かにそのお宅は、何がどう、という事はないのに
とても素敵なのです。

 

いわゆる、趣味がいい。そして・・・
無駄なモノが一切ない。というか出ていないのです。
なので、家具や椅子
ちょっとしたディスプレイが引き立つんですね。

 

明日は家具の打合せ。
そこらへんも(整理収納)含めて、
お話ができればいいなと思っています。

 

我家も、もののデザインを今一度、
見直してもいいかも・・・と思ったことでした。

CATEGORY : 

TAG :