BLOG

「たくさんのいいこと」と整理収納

こんにちは、整理収納アドバイザー・
インテリアコーディネーターのCarimeroです。

 

先日は、豆蔵さんの特別講座でした。
毎回、いろんな方が来られます。

 

楽しそう!だから、という方も多いですが、
やはり真剣にどうにかしなくては!!
と思って来られる方も多いように思います。

 

「人間ホコリでは死なない!ちらかってても大丈夫!」
って言いますけど、
そこから(散らかっていること・片付かないこと)
起きてくる問題も多い・・・

 

探しものに時間がかかる、とかね、いろいろ。
片付かない・散らかっている、というかたちになって、
いろんな「問題」が表れていると、感じます。

 

その悩みや問題は、
モノの整理収納だけで解決するとは思いませんが、
なにかひとつ片付くと、気分いいですよね。

 

その気持ちが、
たくさんの「いいこと」を連れてきてくれる。
たかが整理収納、されど!!っと思うこのごろ。
奥が深いですね。

CATEGORY : 

TAG :