BLOG

もう年末は始まっている!

こんにちは、整理収納アドバイザー・
インテリアコーディネーターのCarimeroです。

 

雨が降っています・・・
明日はまたぐっと涼しくなるのでしょうか。

 

今日も一日服の整理をしていました。
カーディガンのボタンが気に入らないので、
付け替えたり、カフスが硬くていやなので、
カフスをはずしてみたり(ミシン出動!)
あれもこれもしながら~なので、なかなか進みません・・・
えっ?いらないものが多すぎて進まないって?
う~んそれもあるかも。

 

整理収納アドバイザーをしてはいますが、
私はモノが少ない方ではありません。
なので、こまめにチェックを入れるようにしています。

 

Junkoさんの記事にもあったように、
掃除も整理収納も日々のちょっとした積み重ねが大切!

 

10月も、3分の1が過ぎました。
もう年末は始まっている!という気持ちで、
整理に掃除に取り組んでいくと、
年末大掃除は今年はなし!!です。

 

早くに取りかかる分、
がっつり整理、掃除をしなくてもいいので、
なんといっても、楽ですしね~
「もう年末は始まっている!」ってつぶやきながら、
明日から始めてみませんか?

CATEGORY : 

TAG :