BLOG

大好きなりんご

こんにちは、整理収納アドバイザー・
インテリアコーディネーターのCarimeroです。

 

朝晩、肌寒くなってきましたね。
今日、果物売場に「紅玉」が出ていました。
大好きなリンゴです。

 

紅玉、といえばやっぱりアップルパイ!
(私は生で食べるのも好きですが)
アップルパイはちょっと面倒・・・
という方におすすめの簡単レシピです~

 

・りんご
・砂糖もしくはレーズン(両方でも可)
・好みで仕上げにシナモン

 

❶りんごむいて芯をとり、
8等分したものをさらに4等分する。

 

❷耐熱容器に、さとう(レーズン)を好みの量と
りんごを入れて混ぜ、
ふんわりラップをしてレンジで柔らかくなるまで加熱。

 

❸このみでシナモンをふり、
サワークリームやクリームチーズを添えて混ぜながらどうぞ~~~

 

我家では、冬になったらよく登場するデザートです。
簡単なので、ぜひお試しください!

CATEGORY : 

TAG :