BLOG

どちらが先、なのか(その1)

こんにちは、整理収納アドバイザーのCarimeroです。

 

今日は、整理収納アドバイザーの仕事でした。
暑い・熱い一日でした・・・

 

今日の現場に限らず、整理収納の現場で思うこと・・・
モノの量にあわせて収納用品を用意するのか、
収納用品にあわせてモノを減らすのか・・・
どちらも間違っていないのです。

 

ですが、
モノが多い場合「ここに入るだけしか持たない」
と決めて厳選してみる。
すると、より気に入った物、
本当に必要なモノだけが手元に残るんです。

 

これって、確かに時間は掛かるけれど、
出来た時の達成感っていったら!

 

そして、”まあまあのモノ”がない収納って
すごく、いいんです。
特にそれをしみじみ実感できるのは、衣類。

 

長くなりそうなので、今日はここまで。
続きは、また明後日~に。

 

梅雨も明けたようです、夏がやってきます。
暑い暑い・夏が…
みなさま、どうぞ体調崩されませんよう。

CATEGORY : 

TAG :